未完放流

終わりなど無い、有るのは試練だけだ……

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンになって理解できなかった文言「漫画は動画よりタイパが悪い」

年をとると若い人の言葉が分からなくなると小学生の時に教えられ、 当時は本当かなと思っていました。 togetter.com 中年になってみれば、若い人の言葉は随分と知らないものだと少し寂しさがありました。 「タイパ」とは「タイム・パフォーマンス」を略した…

就職氷河期世代で団結しろ?選挙へ行け?

氷河期世代のネット論を見ると、ここ数年よく出る話題。 自分も推敲してみたが他の人と同じで無理という結論になった。 anond.hatelabo.jp 駄文を捏ねて分かったのだが、就職できなかったという問題だけに留まらず、 青年期以降は繋がりを断たれ、現在でも修…

氷河期世代は報われることはないけれども

今日話題になっているまとめ。 氷河期世代が一生報われることがないという予想。 togetter.com 多くの恨み節が述べられているが、該当世代の私でも違和感を覚えた。 中には関係ない事柄を屁理屈で結びつけようとしている輩もいるようだが。 私は個人的な事情…

Python 全盛時代に shell芸と Perl で乗り切ろうとした話

本屋、ネットなど見る限り、現在では Python がプログラミング言語の入り口なんだと思います。 私も Python で書かれた プログラムには随分お世話になっております。 私も少しはプラグラムは書くのですが、逆に簡単すぎるものは書きたくないなと思う言語です…